Mebmer ハーブミックス

Mebmer ハーブミックス

f:id:magutea:20200807203510j:plain

原材料:ハイビスカス、レモングラス、ブラックベリーリーフ、ローズヒップ、ペパーミント、レモンバーベナ

Mebmer(メスマー)のハーブティーです!!

メスマーって、読めない…。

 

メスマーはドイツのお茶メーカーです!ブログでは初めて紹介します。

 

ハーブミックスということで、

ハイビスカス、レモングラスブラックベリーリーフ、ローズヒップ、ペパーミント、レモンバーベナ、の6種類がブレンドされたハーブティーになってます。

 

結構酸っぱめのブレンドかな??
ローズヒップが入ってたら、大抵酸っぱいものだと勝手に思ってます笑

 

それと、レモンバーベナ…??気になったので調べてみました。

 

レモンバーベナとは、
柑橘系の香りを持ち、リラックス効果が期待できるハーブ。だそうです。

うーん、レモンってついてるから、やっぱり酸っぱいのかな。

 

150mlの熱湯(100℃)を注ぎ、6分待ちます!

f:id:magutea:20200807204948j:plain

ロゼワインのような色

 

赤い!!ロゼワインくらい赤くなりました。

香りはすっぱそうな香り…。

 

飲んでみると…

うん!やっぱり酸味が強め。色もあるけど、甘くないアセロラみたいな感じ?

それと少ーーしだけ、草の香りがする。でも、苦さや渋みはないです!!

 

酸味が強いので、甘いチョコチップクッキーとかが合うと思います。

 

酸っぱいのが苦手な私は、アレンジとしてはちみつを入れてみましたが、

こっちの方がおいしい!!酸味が気にならないのでごくごく飲めます笑

 

砂糖でもいいけど、はちみつの方がコクが出る気がする…。

 

ってことで、はちみつ入れるのがおススメです!!

飲んでみてねー!!