Yogi tea エキナセア

Yogi tea エキナセア

f:id:magutea:20200808003054j:plain

原材料:ペパーミント、レモングラス、エキナセア、ルート、シナモン、甘草、スペアミント、フェンネルシード、エキナセアエキス、カルダモン、ローズヒップ、ジンジャー、ゴボウ、クローブ、モウズイカリーフ、ステビアリーフ、ブラックペッパー、エルダーベリーエキス

ヨギティー初紹介!!今回はエキナセアです!

 

すごいブレンドの数…!!18個もあります。

中には、ブラックペッパーも!!お肉にしか使わないよ!!

 

ハーブだけではなく、スパイスも入っているよなので面白そうです。

 

個別包装からは、パックを開けなくてもわかるシナモンの香り…!!

インドって感じ…!!と思ったら原産国はアメリカだそうです!!笑


ヨギティーの本社は、アメリカのオレゴン州にあるみたいです。

 

そしてエキナセアは植物の名前なのですが、

その原産国もアメリカとカナダが主でした。

 

エキナセアは別名、ムラサキバレンギクとも呼ばれます。

ウイルスに対抗する物質が含まれているので、風邪や、風邪のひき始めに飲むと効果が得られます。喉風邪とかに強い感じかな。

 

そしてなんと!インフルエンザにも、花粉症にも、効果が期待できます!!

カフェインフリーなのも、リラックスできていいね。

 

まだ薬には頼りたくないな、と思う時に良いかもしれませんね!!

お茶なので、持ち歩けるし!!

 

そんなわけで早速飲んでみよう!!

お湯(100℃)をいれて、7分待ちます!!

「より強いお茶にするには、2つ使ってください。」とパッケージに書いてありますが

今回は普通に1つで煮出します!

f:id:magutea:20200808013253j:plain

香りがすっごい

香りがもう、インド。独特なあまーいスパイスの香りがします。 

 

飲んでみると、最初少し甘い感じ。でもミント。ミントだね。

 

ペパーミントが一番多く入ってるみたいなので、

飲み終わりはスッキリ&ヒヤッとする感じです。

二番目に多いレモングラスが爽やかーな感じ。

 

ローズヒップが入ってるので、酸っぱいかなと思っていましたが

全然酸っぱくない!どちらかというと甘い。

 

個人的にハーブの中ではペパーミントが一番好きなので、ペパーミントがブレンドされてたらとりあえず買っています笑

 

良い感じのブレンドで、ほどよくミントも感じられて美味しいお茶でした!!