Zesta ペパーミントティ

Zesta ペパーミントティ

f:id:magutea:20200810001501j:plain

原材料:ペパーミント

スリランカブレンドティーメーカーのZesta(ゼスタ)より、

ペパーミントティ(あえて伸ばさないらしい)です!!

 

ハーブティーの中ではペパーミントが一番好きなので、楽しみです!!

 

ゼスタはスリランカの、トップシェアブランドです。

ペパーミント以外にもたくさん種類があるので、追々書いていこうと思います!

 

ゼスタが使用している茶葉はひとつひとつ手摘みの茶葉だそうです!

しかも、自社農園産の茶葉だって!すごいね!!

でも原産国はドイツ…あれ?スリランカじゃないのか…??

 

それはいいとして、ペパーミントについてです!

ペパーミントは、爽やかで清涼感のある風味が特徴です!

スッキリしたいときや、さっぱりしたいときにオススメのハーブティーです!

 

なんかパッケージに使用茶葉の詳細が書いてあったんだけど、

「ファインカット」ってなんだろうね。

 

…調べましたところ!!!粉砕して作った茶葉らしいです。(多分)

え、大概粉砕してない…??

 

ファインカットの他に、シェルカットというものがあるらしいです。

調べても情報がローズヒップしか出てこなかったので、不確かな情報です…。

また調べておきます…!!

 

お湯(100℃)で4~5分待ちます!

f:id:magutea:20200810010026j:plain

ミントの香りはしない!

香り的には、ミントの香りはしませんでした!!そこまで強いわけではなさそうです。

 

飲んでみますー!

 

すごく飲みやすいペパーミントティーです!少し甘味があって、おいしい!

飲み終わったあとに、ミント感がスーーっと来ますが強くはないです!!

 

リフレッシュとリラックスに本当にぴったりな感じ。

どっちかといえば、リラックス寄りのミント感。

 

強いミント感が好きな人には、物足りないかも??

 

私がペパーミント好きなのもありますが、美味しいお茶だーーー!!

 

もちろんノンカフェインなので!寝る前に飲んでも良いお茶です。

 

 ↓↓ここから買えます!!