SWEET SAKURA TEA  桜花、桜葉入り紅茶

SWEET SAKURA TEA 桜花、桜葉入り紅茶

f:id:magutea:20210317181418j:plain

主な原材料:紅茶(日本)、乾燥塩漬桜葉、乾燥塩漬桜花、桜葉エキス

スイートサクラティーより、桜の紅茶です!!

香料ではなく、本物の桜が使われています!紅茶も日本産です!レア!!

 

この紅茶は友人がくれましたっ!ありがとう!!

 

桜系の食べ物や飲料が好きなので、とってもテンションが上がっています!

個別包装のパッケージにも桜がプリントされていて、可愛いですね!

個別包装の素材が紙ではなく、アルミ??なところもポイントです!高級感!

 

一箱に10パック入っています!箱も可愛いねー!

 

ティーバック一個に対して、200mlのお湯を注ぎます。

封を開けると、なんだか甘酸っぱい香りがします。

f:id:magutea:20210317183458j:plain

桜の花の香り!甘酸っぱめ!

美味しいお茶の証拠??緑茶でいう毛茸(もうじ)??が浮いてます。

香りはやっぱり甘酸っぱい!予想通り!

 

味は酸っぱくなく、えぐみもなくサラサラと飲める感じ。

ちょっと、葉っぱの茎の香り?味がします。桜の味…?はしないかな。

 

桜の香りはとてもします!!和風な香り。和室の香り??イメージ

 

紅茶だけど、急須と湯飲みで飲みたい味でした!!

スイートサクラティーはいくつか種類があるので、また紹介します!