不思議の国の紅茶 アリスグレイ®ティー

不思議の国の紅茶 アリスグレイ®ティー 

f:id:magutea:20210317173240j:plain

原材料:紅茶、香料

不思議の国の紅茶より、アリスグレイティーです!

ハンプティダンプティとアリスが特徴的なパッケージです。

 

パッケージが可愛いので、箱ごと置いても可愛いですね!

ティーバックも個別包装されているので、一回ずつ楽しむことができます。

 

個別包装のデザインは、写真にあるアリスのみでした。

 

説明書きには

’’ヨーロッパで人気のあるベルガモットオレンジピールブレンドしたフレーバーティーアールグレイにさわやかでフレッシュなニュアンスをプラスしました。’’

と、書いてあります。

しかもこれ、なんと個別包装全部に書いてあります!!淹れ方もね!!親切!

箱ごとでも、個別包装でも、もらったら嬉しいかもです。

 

95℃のお湯を150ml注いで、1分半!!ミルクティーの場合は30秒長くして濃く!


f:id:magutea:20210317174644j:image

 持ち手もアリスで可愛い!!!

 

f:id:magutea:20210317174920j:plain

オレンジの香り~

香りがいいです!香料のおかげもあるかもだけど…!笑

私的にはオレンジの香りが一番に感じられました!

 

飲んでみても、オレンジ!ん?みかん!!という感じで、柑橘系のいい香りがしました。アールグレイ自体が柑橘系の香りというのもあって、すごくおいしいです!

 

私的には、すごい好みの紅茶です!おすすめ!!

 

ミルクティーにしてもおいしいと思うけど、私はストレートで飲む方が好きです!

ミルクティーはまた今度やってみます!