Zesta ストロベリーティ

Zeata ストロベリーティ

f:id:magutea:20201230200643j:plain

原材料:紅茶、香料

ゼスタより、ストロベリーティです!今回もティーは伸ばさない!

もしかして全部そうなのかな?

 

ストロベリーとありますが、苺は入っていないみたいですね。

いちごの香料で、香りをつけているみたいです!

 

パッケージを開けたときから、フレーバーの香りがすごかったのは香料のおかげ?

 

ゼスタのティーバックには、ホチキス止めがされていないのでいいですよね!

ティーバックごと電子レンジにいれることができるので、便利です!!

 

でも今回は普通にお湯を注いで抽出したいと思います!!

150mlのお湯を注いで、3~4分待ちます!

 

f:id:magutea:20201230201909j:plain

甘い苺の香り

香りは開封したときと同じ、甘い苺の香りがします!

飲んでみると普通の紅茶です!フレーバーティーなので当たり前ですが…。

香りを楽しむにはいいと思います。

 

紅茶クッキーとかにするのなら、苺の実が入ったものの方がいいかもしれません!!

 

抽出の仕方を間違えたのか、少し渋みが気になりました。

甘いお菓子と合わせるのがよさそうです。

 

苺系のお菓子と合わせたらフレーバーと合うのでおすすめです!