POMPADOUR インディアン チャイ クラシック

POMPADOUR インディアン チャイ クラシック

f:id:magutea:20200810001445j:plain

原材料:紅茶、シナモン、チコリ、ジンジャー、カルダモン、スウィートブラックベリーリーフ、クローブ、黒胡椒

 

ポンパドールから、チャイのブレンドティーです!!

チャイなので、スパイスがたくさんブレンドされています。

 

チャイは「茶」という意味だそうです。

今回はインディアンチャイですが、トルコやロシアにもチャイ文化はありますね。

 

チャイは、植民地時代のインド人がイギリスに出荷できない規格外の紅茶を美味しく飲むためにミルクと砂糖を大量に入れたのが始まりだとか。

 

スパイスを使ったチャイは、マサラーチャイと呼ばれます。

ということで、今回のはマサラーチャイですね!!

 

普通にお湯で煮出して飲んでもいいみたいですが、

パッケージにも「ミルクを加えると、さらにおいしく」と書いてあるので

両方やってみます!!

 

チャイっておいしいよね。さっそく煮出します!

 

240mlのお湯を注いで、3分~5分待ちます!!お湯の量が多めだね。

f:id:magutea:20200810012812j:plain

すっごいスパイシーな香り

少しにごった感じになりました!

香りがすごいスパイシー。何の香りかまではわかりません…。

 

飲んでみると…うわ!のどにスパイスが来て、むせてしまいました笑

黒胡椒…??少しだけ辛い…。生姜の感じもしました。

 

次に濃く出したベースに、ミルクとハチミツを足してチャイにしたいと思います!!

f:id:magutea:20200810013625j:plain

ちょっと牛乳入れすぎたかも

おーいしーー!!!やっぱりチャイにして飲むべきですね!!(??)

 

そして砂糖より、はちみつをお勧めします!!!砂糖はやっていませんが!笑

 

まろやかだし、甘いし、少しピリっとして美味しいです!!

 

本場インドのチャイは、

ものすごく甘いらしいから私の甘さなんて比にならないんだろうなー。

 

いつか本場のチャイを飲んでみたいです!!

 

↓↓ここから買えます!!