金帆牌 ライチ紅茶

金帆牌 ライチ紅茶

f:id:magutea:20201216181956j:plain

原材料:ライチ紅茶

金帆牌から、ライチ紅茶です!原材料の表示には、紅茶の種類は書かれていませんでした…。

 

フレーバーティーですね!ライチはちょっと珍しいのでは?

 

金帆牌は中国のお茶メーカーです。他にも種類があるので、また紹介します!

 

内容量は、2g×20バック!!これで、150円くらいで買えました。

中華街で買ったんですけど、値段が店によって少し違いました。

 

箱を開封してみると、

f:id:magutea:20201216181958j:plain

ひとまとめ!!

20バックがぎゅっと、包装されて入ってました。

ちゃんと袋の口が密着してとめてあったので、防虫対策とかなのかなー?

ちょっと安心。

 

特に作り方の表示みたいなのはなかったので、適当にお湯を沸かして、抽出!!

f:id:magutea:20201216182000j:plain

ライチ??

見た目は普通の紅茶!ライチの香りはそこまでしない…。ただの紅茶に近い!!笑

 

飲んでみると、かすかーーにライチが…。意識して飲めば、かすかにライチ…。

 

ティーバック自体は、なんか甘い香りがするんですけどね。

ティーバックを割いて、中を見てみましたがライチっぽいのは何も見当たらず…。

所詮フレーバーティー…気持ちの問題ですね!!

 

茶葉ごとカップケーキとかに混ぜたら、もっと香りするのかな…。