生活の木 ネトル

生活の木 ネトル

f:id:magutea:20200808003514j:plain

原材料:有機ネトル

 生活の木さんは、自然と健康を大切にした商品を作られているところです。

お店にはハーブがたくさん並んでいて、すごく楽しいところでした!!

 

今回は、ネトルというハーブのお茶です!

公式の説明では

「緑茶のような味わいの、まろやかで飲みやすいハーブティー」とあります。

 

ネトルは別名で、イラクサと呼ばれます。

トゲトゲした葉っぱなので、名前の由来が「針」となっています。

 

ネトルには血液をグルグル循環させる効果があるので、

貧血の人におすすめです!!

 

喘息や花粉症などにも効果が期待できます。

 

こちらのネトルの原産国はブルガリアでした!!

 

お湯を注いで、蓋をして2~3分待ちます!!

緑茶のような味がすると書いてあったので100℃のお湯だと、苦みが出てしまうのかなと思いつつ、100℃でいれました笑

 

布のティーバックなので、高級感があって良い感じでした!!

紐も太目で持ちやすし!!これはプレゼントにもおすすめかも。

 

最初はティーバックごと浮いてましたが、ゆっくり茶葉が下がっていきました。

 ゆっくり煮出すって大事だね。

f:id:magutea:20200808011748j:plain

きれいなお茶色

茶の味!と書いてあったので、勝手に緑色を想像していましたが茶色でした!

 

香りは甘い香りがします。甜茶のような、自然の甘味の香り。

飲んでみると、確かにまろやか!何にもくせがない!!サラサラ飲める――!!

 

洋食にも和食にも合う感じ!

でも、おやつよりは、食事のお供に良い感じかな。

 

なんていうか、爽健美茶ブレンドされてそうな味(個人的な意見)

爽健美茶の方が味的にはもう少し甘いか…。

 

香りは甘かったけど、味は甘くなかったです!!すっきりって感じ!!

 

ハーブティーは一日数回に分けて飲むといいらしいので、

マイボトルで持ち歩いて、貧血予防に飲みたいなーと思いました!

 

↓↓ここから買えます!!