POMPADOUR アップル&フルーツハーブティー

POMPADOUR アップル&フルーツハーブティー

f:id:magutea:20200807223337j:plain

原材料:アップル、ハイビスカスフラワー、オレンジピール、レモンピール

ドイツのハーブティーメーカー ポンパドールのハーブティーです!

 

こちらはリンゴを71%使用したフルーツハーブティーとなっております。

原材料をみてみると、リンゴの他に

ハイビスカスフラワー、オレンジピール、レモンピール、と記載されています。

 

リンゴ以外の原料は、酸味のあるものがブレンドされてますね。

 

おすすめの飲み方として、公式では

「はちみつやレモンとご一緒に。」とあります。

 

一度カモミールミルクティーで、驚きの味を教えられたので

公式レシピは不安ですが、二つともやってみたいと思います!!

 

封を開けると、りんごの甘い香りがします!!

リンゴ7割なので、あたりまえか笑

 

熱湯(100℃)を注いで、5~8分待ちます。

 

無着色と書いてありますが、結構早い段階で色が付き始めました。

f:id:magutea:20200807223730j:plain

少しにごった感じ

香りは甘い感じがします!味は甘酸っぱい感じ!!

やっぱりリンゴ感強め。そしてフルーツ感もあり、パッケージ通り!!笑

 

公式おすすめのハチミツとレモンをやってみようと思います!!

ハチミツ

安定のおいしさ!!!りんごとはちみつで、甘くておいしいです!

 

レモン果汁(輪切りのレモンがない)

…すっぱいです!!元が甘酸っぱいので、酸味は足さなくてもいい気がします…。

 

多分、輪切りのレモンを浮かべて香りづけする程度でいいみたいですね。

果汁をいれるのは好みが分かれるかも…??

 

↓↓ここから買えます!!