Lipton 茉莉花茶

Lipton 茉莉花茶

f:id:magutea:20201227171028j:plain

主な原材料:ジャスミン茶葉

 

リプトンより、茉莉花茶(モーリーファー茶)です!

 

日本でも紅茶といえばリプトン!なくらい、

有名なイギリスの紅茶メーカー、リプトンです!

 

リプトンのフレーバーはとても多いですよねー。追いきれないくらい…。

 

そんな中から今回は日本語で、ジャスミン茶の紹介をします!

 

確か中華街で買ったので、パッケージの表記が全て中国語でした笑

 

中国には「茉莉花」という有名な民謡があるのですが、気になった方は聞いてみてね!!

 

f:id:magutea:20201227173149j:plain

ひとまとめー!

 開けてみると、ひとまとめになって入ってました!個包装のイメージだった!

f:id:magutea:20201227173408j:plain

ジャバラみたい

本当にバサッと入ってました。開封後は密封する必要がありそう!

 

表示通りに、90℃のお湯で、2~3分待ちます! 

f:id:magutea:20201227173411j:plain

ほんの少しにごった感じ

ジャスミンの香りがすごい~!中国茶といえばジャスミンのイメージが強い…

 

想像通りのジャスミン茶でした!さすがリプトン!!万人受け!
たまにあるジャスミン茶特有の渋みもほとんどなくて、飲みやすかったです。 

 

ティータイムにも、食事にもぴったりなお茶でした!!