CELESTIAL レモンジンガー

CELESTIAL レモンジンガー 

f:id:magutea:20201229195255j:plain

主な原材料:ハイビスカス(花)、ローズヒップ(実)、チコリ(根)、オレンジ(皮)、レモングラス(葉)、レモン(皮,実)

 

セレッシャルより、レモンジンガーです!ハーブティー

 

セレッシャルはアメリカのハーブティーメーカーです!1969年創業だそうです。

100種類以上の素材を使って、ハーブティーをつくっているらしい…。すご!!

 

今回はレモンジンガーとありますが、レモンジンジャーのことかな??

と、思ったのですが原材料にジンジャーは含まれていないので違うか…。

 

ハイビスカス、ローズヒップレモングラス、レモン……

酸っぱいものが勢ぞろいですね!!酸味が苦手な私はどう思うのか!!笑

 

パッケージに記載されている通り、180~230ml前後のお湯を注いで4~5分!!

 

f:id:magutea:20201229200522j:plain

赤い!!

わ!!赤っ!!!

レモンが名前に入ってるし、パッケージも黄色なので黄色を想像していたのですが…。

 

やっぱりハイビスカスの赤が強いですね!!めちゃめちゃ赤!笑

香りも酸っぱそうーー…でもレモンの香りが強いかも!!

 

味は…あら!酸っぱいけど美味しい!!そこまで酸っぱくない!!

 

あまりにも酸っぱかったらハチミツを入れようと思っていたのですが、

入れなくても飲めるレベルの酸っぱさでした!やった!!

 

レモンの香りと味が強いので、はちみつ入れたら

それこそハチミツレモンになりそう。でも色は真っ赤!!笑

 

色にはびっくりですが、レモンが好きな人は飲んでみるといいと思います!!

 

↓↓ここから買えます!!