Phuc Long 「蓮花茶」 ベトナム茶

PHUC LONG 「蓮華茶」

f:id:magutea:20200221181612j:plain

主な原材料:緑茶、蓮花

最近よく飲んでいるお茶です!リピートとストックで3箱目です!


ベースは緑茶で、そこに蓮華の香りがプラスされています。

 

ベトナム茶は、人によっては癖が感じられるお茶ですが、

これは緑茶がベースとなっているので、慣れていない方でも飲みやすいと思います!

 

ペットボトル飲料の緑茶よりは、茶葉から煮出すので少し渋く感じますが

お湯の温度を60℃~70℃くらいにすると苦み、渋みが抑えられます!

 

沸騰したお湯を少し置いて、カップに注げばそれくらいの適温になります笑

だいたいです笑

 

お茶の渋みが好き、甘い和菓子と合わせたい!のであれば、お湯の温度を上げて調節するといいと思います!

 

ホットでもアイスでも美味しく飲めます!
1パックで500mlほど煮出せるので、カップだと2回楽しめます笑

 

マイボトルに入れて持っていくのにもぴったりで、

食事にも、ティータイムにも、スイーツとも合う万能茶です!

ベースが緑茶というのは、強いですね!

 【追記】

この蓮花茶、パッケージがリニューアルされたようです!

f:id:magutea:20200221181443j:plain

リニューアル後のパッケージ

ピンクのパッケージから、緑と白のパッケージになりましたー!


変わったのは、パッケージだけで個包装のデザインはリニューアル前と同じです!
味も変わらないので、本当にパッケージだけのリニューアルですね。


リニューアルを知らなかった私は、てっきり終売になってしまったのかと大変焦りました!笑

 

 見た目違いすぎない!?でも、あって良かったー!

 

 これからも常備茶としてリピートします!!

 

↓↓ここで買えます!!