POMPADOUR カモミールフラワーハーブティー

POMPADOUR カモミールフラワーハーブティー

f:id:magutea:20200221202716j:plain

原材料:カモミールフラワー


ドイツのハーブティーブランドとして、有名なポンパドールのカモミールティーです!!

 カモミールの原産国は、エジプト、ブルガリアクロアチアです。3か国のブレンドカモミールですね!

カモミールはキク科の仲間であり、カモマイルともいいます。

日本名は「カミツレ」です!!

カモミールティーにはリラックス効果があるとされています。
睡眠前に飲むことで、睡眠の質を高める効果が期待できたり、不眠症の改善が期待できたりします。

また、花粉症や鼻づまりに効くともされています!!
自律神経にはたらきかけることで、冷え性にも効くみたいです!!万能ですね!

ここまでで、わかったかもしれませんが、カモミールティーはノンカフェインです!!
なので、寝る前でも安心して飲めます!!

パッケージのフレーバー説明によると、

ほのかな甘みとリンゴのような優しい香り。心を穏やかに保ち、夜飲めば心地よい夢を誘うカモミール。ハチミツ、レモン、ミルクと一緒にどうぞ。

と書かれています。


カモミールティーは、一般的に「りんごのような香り」とされています。が、

私の鼻がダメなのか、りんごのような香りは感じられません…笑笑、
カモミールはお花のハーブ。やっぱりお花の香りが強い気がします。

それと、カモミールにミルク!?
私はいつも、そのまま飲んでいますが…ミルク…どんな味なんでしょうか。

 

やってみましょう!!

まず100℃のお湯で、5~8分間煮出します。

牛乳…を入れたいところですが、今回はマリームを入れてみます!
飲んでみましたが甘いのが好きな私にとっては微妙…

f:id:magutea:20200221202942j:plain

カモミールミルクティー

おすすめにあるハチミツを足して、飲んでみました!!
紅茶とは違う、どこか自然を感じるミルクティーの味がしますね。

 

写真ではわかりにくいですが、実際はもっと黄色です。もっとレモン色です。

正直、個人的にはあまり飲みたくない色ですが…目を閉じれば美味しいです!笑

きちんと牛乳でつくればもっと美味しいのかも…?

これがハーブのミルクティー…オーガニックカフェで出てきそうな味ですね。

 

今回はカモミールティーの新しい飲み方を知れたので良かったとしましょう!笑

おやつのクッキーと一緒に、最後まで飲みました!!次はないです!笑

 

↓↓ここで買えます!!