Hung Phat アーティーチョークティー

Hung Phat アーティーチョークティー

f:id:magutea:20200508130436j:plain

原材料:アーティーチョーク

Hung Phat(フンパット)から、ベトナム茶のアーティーチョークティーです!

 

アーティーチョークとはいったい何なのか…。

一言でいえば、「野菜」です!笑

キク科チョウセンアザミ属の多年草、だそうです。

 

パッケージにも写真が載っていますが、不思議なお花の蕾ような形をしています。

 

西洋の野菜なので日本ではあまり馴染みがない野菜ですが、

スーパーの瓶詰めコーナーをよく見ると、置いてあるかも…!!

 

私はまだ食べたことがありません…。

 

そんな日本では珍しい西洋野菜、アーティーチョーク!!

どんな味がするのでしょうか。

 

ティーバックに熱湯をそそぎ、2~3分待ちます…

 

f:id:magutea:20200508130807j:plain

ほうじ茶?麦茶のような色

 

少し香ばしい香りがするお茶ですね。

見た目は茶色く、ほうじ茶か麦茶のような色をしています。

 

お湯に浮かぶティーバックをよく見てみると、

細かくなったアーティーチョークがよく見えました!笑

 

飲んでみると、あらすっきり!!
その後に少し独特の香ばしさがあります。アザミの花っぽい?感じ

 

また、アーティーチョークティーには高いデトックス効果があるようです!

ベトナムではお酒を飲んだ後に、飲まれることが多いのだとか…。

二日酔いに効果があるのかなぁ…??

 

今回はパッケージに記載された通りに、温かくして飲みましたが

冷やしてもおいしいかも!

 

冷やすことによって、さらに飲みやすくなりそうです!!